布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
外部リンク
ライフログ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
その他のジャンル
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
細長いコースター
e0147190_21242710.jpg

寺井さんの器でお茶をいただいている時に
器をすっぽり包んでくれるコースターがあるといいなと思って作ったものです。
あちち~とならないし、保温してくれるので良いですよ。


今週のTORICO舎は、リニューアル後初めての通常openでした。
以前から来てくださってるお客様、みなさんびっくりされるので
少しの改装だったけどずいぶん印象が変わったようです。
ペンキも乾いてすっきりしました。

来週も、楽しみにいらしてくださいね。
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-27 21:31 | 手仕事
寺井さんの器と
e0147190_21301592.jpg




小さいコースターを作りました。
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-25 21:34 | TORICO舎
アート・ツリーズ つながっていく、樹々の物語
お知らせとお誘いです。

高崎市美術館で開催中の
「アート・ツリーズ」 つながっていく、樹々の物語

井田先生は2年間担任していただいた恩師
三輪途道は元クラスメートというご縁で
先日トークセッションを見学しつつ、久しぶりの再会がありました。

11月3日(土)は
雅楽の笙奏者 東野珠美によるミニコンサートがあります。(要予約)

このコンサートの後、午後3:00~館内公民館の一室にて
井田先生を囲むお茶会を開きます。
会費:500円
予約は不要です。
同窓、ご関係の皆様
ぜひお集まりくださいませ。

この会の後、近くで2次会も予定しております。
こちらのみのご参加もぜひどうぞ♪
一応幹事になってますので、詳細は
メールやお電話にて
私までお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-24 12:00
トリコプラス展
e0147190_19142895.jpg



3+ トリコプラス展始まりました。

いろいろな方にご協力いただき、なんとか一週間でリニューアルを終え
新しくなったTORICO舎にて。

21日の日曜日には、たくさんの方にお運びいただき
にぎやかにお披露目イベントを終えることができました。
皆様に感謝です。

前日に操さんから
ここに3人と、プラスの作家さんの作品でテーブルの提案をしましょう
と、いうことで
ギリギリの時間に写真の展示完了。

写真がまだ撮れてませんが
このテーブルのほかにも、新しい棚やキッチンカウンター
古い窓枠に作った棚やカフェコーナーなど
小さなアトリエにわくわくする展示がたくさん増えました。



今週は木~土曜日の通常オープンです。
ぜひいらしてくださいね。
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-23 19:24 | TORICO舎
TORICO舎 改装中です。
20日からの「トリコプラス展」に向けて
土曜日の夜の片づけから始まり
日曜日、朝早くから助っ人さまたちにものすごく助けていただき
順調に改装が進んでいます~


木曜日から通常オープンしますが、
「トリコプラス展」は20日土曜日からとなります。
+プラス+にご協力頂く作家さんからも、ぞくぞくと作品が届いてますよ。

どうぞ、お楽しみにお出かけくださいね。


e0147190_20512797.jpg

ちっちゃなお茶スペースで悦に入る操さん。
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-16 20:59 | TORICO舎
3+トリコプラス展・・・続報です。



e0147190_8154287.jpg

トリコプラス展
味わう、愉しむ、感じる。。秋の一日

今日はおいしいもの のお知らせ。


・・・・・・・・・・・10月21日1day café・・・・・・・・・・
  
café MAKAPによるワーク
珈琲学舎~一限目~
『ハンドドリップの基本と好みの味わいに淹れるコツ』定員6名・要予約
10:00~12:00 ¥2300(ナチュラルスウィーツ付き)

*珈琲って、お豆によって味が変わるのかと思っていたけど
淹れ方によっても変わるんだそうです。
お出しする相手の好みに合わせて淹れられると、おもてなしの時間がより豊かになりますね。
楽しみな講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ayan ayan  ランチボックス ¥850
(旧Agenn)   豆乳バーニャカウダ¥800
          秋のスウィーツ 各種 全て数量限定・要予約 

*おいしいお料理はまず見ても楽しませてくれますね。
ayan ayanのお料理は、初めて食べた時からファンになりました。
お店は9月でお休みにはいられましたが、この機会に是非一緒に味わいましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯の花まんじゅうと無添加プリン・伊香保大黒屋本店
*TORICO舎日曜オープン定番のおいしさです!

           
ご予約は
メール unjour_unchien@mac.com ☎080-6660-4380まで

P満車の場合 スーパーまるおかさんにご協力頂きました。徒歩10分。

場所・TORICO舎/高崎市箕郷町1075-9
11:00~16:00open


珈琲ワークやランチメニューの詳細は
TORICO舎ホームページをご覧くださいね。→
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-10 08:24 | TORICO舎
3+トリコプラス展
e0147190_2091835.jpg

10月21日(日)のTORICO舎日曜open dayに合わせて
トリコプラス展 を催します。

今、DM制作中。今回は私が担当します。

この日に合わせて改装もあり、、、もちろんできる限りは自分たちで、なので
きっとペンキにまみれる予定です。。。

そして作品も作り、、、。

そう、プラス展
プラスの作家さんは、陶器/寺井陽子・日本画/東端哉子・
鉄作家/成田理俊・ガラス/安土忠久、ガラス/安土草多
アトリエでの展示にもご協力頂いている
私たちが大好きな
素敵な作品を作っている方々。
新作を準備して下さってます。


先日はトリコヤのアウトドア担当marsaのまきちゃんの出店イベント
北軽井沢のクラフトフェアへ、操さんと出かけてきました。
そこで出会ったkinodougu kikiさんの
写真は、私が一目ぼれしたヘラ。
木のカトラリーや器でご参加いただく事になりました。
シンプルだけど温かみのあるデザインがとっても素敵。
楽しみです~

21日はランチとカフェもありますよ。
詳細は後日お知らせいたします。
こちらもお楽しみに~
[PR]
by ohariko-days | 2012-10-04 20:31 | 手仕事