布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
外部リンク
ライフログ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
その他のジャンル
<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「あたたかなおくりもの」展終了しました。
e0147190_055659.jpg

hyggeギャラリーさんでの「あたたかなおくりもの」展
終了しました。
師走のお忙しい中、足をお運びくださりありがとうございました。

hyggeギャラリーさんには、今年2度
企画展にお誘いいただき、
私にとって、貴重な機会となりました。とても感謝しております。
ありがとうございました。

TORICO舎の年内openは先週末にて無事終了し
お取り扱い店さまへの納品も、本日にて終了いたしました。

たくさんの針仕事の機会と出会いに日々感謝の2012年でした。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-30 00:42 | 手仕事
☆merry christmas☆
e0147190_20254937.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2012-12-25 20:26 | 日々
今週のTORICO舎。
e0147190_23364737.jpg


「あたたかなおくりもの展」
初日から足をお運びいただきありがとうございます!

今回は、あまり在廊できないのですが
作品を通しての出会いに感謝です。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早いもので
TORICO舎の方は年内の通常open
明日と明後日で終了となります~
クリスマス&お正月に合うリースやお花など
たくさんそろっていますので、ぜひお出かけくださいね。

Fabrics Yは、写真の小さなポットマットやポーチの新作
少しですが並びます。

お待ちしております♪♪
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-20 23:44 | 手仕事
明日から、「あたたかなおくりもの展」始まります。
e0147190_2029507.jpg


今日は目黒のギャラリーhyggeさんへ
搬入と展示をしてきました。

今回はたくさんの方と一緒の展示となり賑やかです。

12月20日(木)~12月29日(土) 会期中無休です。
open12:30~19:00 *最終日のみ17時終了



Fabrics Yは
e0147190_20334724.jpg

鍋つかみたくさん

More
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-19 20:44 | 手仕事
小さな鍋つかみ。
e0147190_0174134.jpg


小さな端切れが山になったので、
12センチ角位の、小さな鍋つかみを
小ささがかわいくて、たくさん作りました。

鉄瓶に敷いたらちょうどよいサイズです。
急須や小さめのティーポットなどにも〇

さて、明日はいよいよ搬入です~
「あたたかなおくりもの」
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-19 00:23 | 手仕事
「あたたかなおくりもの」
e0147190_7581259.jpg


今週木曜日から目黒のhyggeさんにて、「あたたかなおくりもの」展始まります。
ただ今ラストスパートで制作中~

More
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-18 08:09 | 手仕事
大人の接ぎ合わせマフラー。
e0147190_23495438.jpg


ビビットカラーを入れた楽しい組み合わせで
大人の接ぎ合わせマフラー作りました。

More
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-16 23:53 | 手仕事
シュシュ。
e0147190_21285347.jpg

伊香保の千明仁泉亭 楽水楽山さんに
新作の楽しい色合わせのシュシュ たくさん並んでいます♪♪

ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-13 21:32 | 手仕事
鍋つかみ
e0147190_19144136.jpg


今週も寒い中、TORICO舎へお越しくださりありがとうございました。

写真は、「あたたかな おくりもの展」に向けて制作中の鍋つかみです。
TORICO舎でもご覧いただけます♪

風邪がはやってますね。
みなさまどうぞお気をつけて♡


また木曜日から、お待ちしております~。
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-09 19:18 | 手仕事
マフラー。
伊香保の千明仁泉亭 楽水楽山さんへのお届け品です。
e0147190_19512495.jpg


お子ちゃま用のパッチワークマフラー
パッチワークは柔らかコットンメインにチョイスして組み合わせ
中綿を挟んで、
裏地は、こちらも柔らかなウールガーゼを用いました。
ボタンでサイズ調節できます。

e0147190_1955674.jpg


こちらは大人用。ウールガーゼマフラーの新色です。

紅葉が終わって、
きりっと澄んだ冬の空気の伊香保でした。
お近くへお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohariko-days | 2012-12-07 20:00 | 手仕事