布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
外部リンク
ライフログ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
その他のジャンル
<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
川越へ~♪
e0147190_1922471.jpg


昨日のTORICO舎おいしい日曜日には、
遠方より、またお近くからも
沢山の方がお越しくださいました。ありがとうございました。

今日は一路、川越へ~
タナゴコロ~出張TORICO舎展~
開催中のtenoriさんへお邪魔してきました。

e0147190_19121957.jpg


e0147190_19122433.jpg


店主のゆかさんとのんびりおしゃべりしつつ
お店番~
会期中足をお運びくださっている、お会いできなかったお客様のお話などお聞きしまして
あっという間に閉店の時間でした~。
前回に続き、またお客様手作りのお菓子もご馳走様でした!

TORICO舎3人のタナゴコロが、tenoriさんの空間にふんわりと馴染んでおります~
nuanさんの焼き菓子も美味しいですよ~

会期は12月8日までです。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

今日は関越道沿いの紅葉がとってもきれいで
曇天ドライブもうきうきでした♪
[PR]
by ohariko-days | 2013-11-25 19:33 | 手仕事
マフラー入荷しました♪
e0147190_23341913.jpg


ウールガーゼマフラーの緑2色
明日からTORICO舎にも並びます。

お待たせして申し訳ありませんでした。
[PR]
by ohariko-days | 2013-11-21 23:37 | 手仕事
ルームシューズ。
e0147190_15343450.jpg


起毛リネン、ウールなどを用いたルームシューズ
あったかです。
お客様からのリクエストで、
入れ口にゴムを通して脱げづらくしました。

オーダー頂いている品々を制作中~
[PR]
by ohariko-days | 2013-11-19 15:37 | 手仕事
タナゴコロ~出張TORICO舎展~始まりました。
e0147190_2359307.jpg


楽しみにしていた、川越tenoriさんでの出張TORICO舎展が始まりました。

初日の今日は、搬入~ディスプレイして、終日tenoriさんにお邪魔しておりました。

川越でしか味わえないtenoriさんのお客様との時間
川越の空気、おいしいひと時
3人での出張体験!(笑)
ご縁に感謝です。これにつきます。

展示は12月8日まで、不定期(tenoriさんのHPにてご確認をお願いいたします)
ぜひ、お出かけくださいね。

よろしくお願いいたします!

e0147190_0112896.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2013-11-18 00:11 | 手仕事
タナゴコロ展 出張TORICO舎
e0147190_06381.jpg


さてさて~いよいよ明日から
タナゴコロ展~出張TORICO舎

川越tenoriさんにて
お待ちしております~♪

e0147190_0101510.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2013-11-17 00:11 | 手仕事
バック。
e0147190_19293170.jpg


タナゴコロ制作~
バックも出来ました~

A4サイズ位の大きさで、内ポケット1つ。

さて、あと少し作って、明後日の初日を迎えます♪
川越たのしみ~
e0147190_1932071.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2013-11-15 19:33 | 手仕事
130センチ角の接ぎ合わせ の、2作目。
e0147190_21523757.jpg


日曜日からのタナゴコロ~出張TORICO舎展に向けて
昨日に引き続き、
ウール、コットン、リネン、いろいろ接ぎ合わせた大判クロスできました。

今日から土曜日まで、TORICO舎open♪
ミシンを掛けながら、お待ちしております。


e0147190_2201869.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2013-11-14 22:00 | 手仕事
130センチ角の接ぎ合わせ。
e0147190_054517.jpg


タナゴコロ制作~

ウール、リネン、コットンなど、
半端に残っているハギレ布たちを、約130センチ角に接ぎ合わせました。

ストールや、ブランケット、巻きスカートふう、ひざ掛け、などなど
使いみちいろいろ。

TORICO舎ではオープンの時に、場所に合わせて適当に接ぎ合わせた布をいくつか作って
パーテーションやのれんなどに使っています。
それを思い出して、の制作です。

tenoriさんでは、新作をご覧くださいね。

e0147190_133133.jpg

[PR]
by ohariko-days | 2013-11-14 01:03 | 手仕事
なべつかみ。
e0147190_1624111.jpg


タナゴコロ制作~今日は鍋つかみ。
[PR]
by ohariko-days | 2013-11-13 16:03 | 手仕事
コースター。
e0147190_2392074.jpg


いつもの、パッチワークのものと

TORICO舎でお茶をお出しするときに使っている
小さいシンプルなモノ、新色たちです。
こちらは、ぐい呑みにも合うサイズ~。
[PR]
by ohariko-days | 2013-11-12 23:12 | 手仕事