布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
外部リンク
ライフログ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
その他のジャンル
<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
手編みのマフラー。
e0147190_026320.jpg


くるっと巻いてボタンで留めるデザインの手編みマフラー。
太さが不揃いな毛糸なので、編み目が揃わずぽこぽことしています。
近々、千明仁泉亭 楽水楽山さんに並びます~♪

More
[PR]
by ohariko-days | 2013-12-28 00:32 | 手仕事
色で遊ぶ。
e0147190_01162500.jpg
ウールガーゼの残り布を接ぎ合わせ

お客様からご提案いただいた、楽しいマフラーです。




[PR]
by ohariko-days | 2013-12-21 01:19 | 手仕事
サシェ作り。
e0147190_08472223.jpg
久しぶりにサシェを作ろう、と
思い立ったのは、オランダ在住の友人からのご依頼がきっかけです。
この小さな手仕事を、とても大切に、丁寧にご紹介くださいました。
くろねこ旅館 Tree of life

[PR]
by ohariko-days | 2013-12-20 08:52 | 手仕事
サシェ。
e0147190_17280208.jpg

庭のお花やハーブで作ると楽しいです~
布も、手持ちで適当に♪




[PR]
by ohariko-days | 2013-12-15 17:33 | 手仕事
編み物が始まりました。
e0147190_23541987.jpg
今日は、なかなかできなかったあれこれを出来てすっきり
したところで、
この冬初の編み物仕事を始めました~

きれいな色のあったかマフラーを編みますよ♪

明日から土曜日まで、TORICO舎は通常open
来週は日曜open week~で、年末年始のお休みに入ります。



それから、
タナゴコロ~出張TORICO舎展~の品物たち
引き続き、川越 tenoriさんにてお取り扱いいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by ohariko-days | 2013-12-11 23:59 | 手仕事
麦恵さんでリース作り。
e0147190_20051505.jpg
熊谷市のアトリエ 麦恵(むぎのえ)さんでのリースレッスンby sousou
参加してまいりました~

こちらのアトリエの入り口にと、
以前オーダーいただきお作りしたパッチワークの暖簾です。
左の重厚な鎧戸と、引き戸のガラス建具でとても落ち着いた雰囲気の入り口、素敵でした!


e0147190_20094519.jpg
アトリエ内は天井が高くて明るく開放的♪

e0147190_20101050.jpg

古い建具を使って、素敵に改装されています。

e0147190_20130752.jpg
フレッシュな植物を使ってのリース作りは、香りも楽しめて癒されますね。

玄関に飾って楽しみます~。















[PR]
by ohariko-days | 2013-12-10 20:20 | 手仕事
のれんたちをお届けしました。

今日は、あかまんま田口さんからご提案いただいた
パッチワークの暖簾2点を
お届けしました。
一点は、先日写真を掲載したものです。

富岡製糸場のほど近く、12/3にオープンした 定食 いそがい 和の食 磯貝さんの2号店です)
店内でご使用いただきます。

ご依頼ありがとうございました。

お邪魔するのが楽しみです♪












[PR]
by ohariko-days | 2013-12-09 23:26 | 手仕事
「タナゴコロ 出張TORICO舎展」ありがとうございました。
tenoriさんにての企画展、終了いたしました。

発案、企画してくださったtenoriさん、お越しくださったみなさま、
心をお寄せくださったみなさま、ありがとうございました。

最終日の今日は、店内にてちくちくワークを楽しみました。
e0147190_00242096.jpg
e0147190_00245672.jpg
サンタさんからのお手紙を受け取る靴下作ってます!

無心にちくちく、時々おしゃべり。

ほんわりと、やわらかく温かい時間を頂きました。

高崎からの距離を感じない、そばっ喰いツアーのようなtenoriさん訪問~
またの機会を楽しみに。。。




[PR]
by ohariko-days | 2013-12-09 00:33
明日はタナゴコロ 出張TORICO舎展」最終日
e0147190_00190613.jpg
川越市tenoriさんでの展示は明日最終日です。
sousou操さんのミニリースのワークと、
Fabrics Yのちくちく靴下作りのワーク開催します。

大きめの鍋つかみなど、少しですが新作を携えて
終日在廊しております。
ぜひお出かけくださいね。

お待ちしております~♪




[PR]
by ohariko-days | 2013-12-08 00:26 | 手仕事
のれん。
e0147190_23244972.jpg
とてもかっこイイ定食屋さんの店内に掛けていただく暖簾を作っています。





[PR]
by ohariko-days | 2013-12-06 23:27 | 手仕事