布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
外部リンク
ライフログ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
その他のジャンル
<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
5月の個展。
e0147190_20244286.jpg



日々さまざまな出会いがあり、色々な布や糸のお仕事を頂き
それぞれの残り布をつないで
新たな作品を作ることが、また楽しみとなっています。

5月23日(金)~27日(火)
目黒のhygge galleryさんにて
昨年に続き、2度目の個展を開きます。

一年ぶりの目黒でお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-28 20:39 | 手仕事
BIOSK&DEFさんの~土とつながるくらし~へ。
e0147190_19574256.jpg


今日は、TORICO舎を通してご縁のある
BIOSK&DEFさんのイベント~土とつながるくらし~へ
TORICO舎を代表してお邪魔しました。

e0147190_2053187.jpg


e0147190_2054425.jpg


e0147190_20559100.jpg


e0147190_206154.jpg


お店から厨房への出入り口の暖簾をオーダー頂いていたので、こちらもお届け。
奥様のゆりえちゃんのお好みで、明るい色を多用してお作りしました。

連休中は、度々釜戸ご飯を炊かれるそうです。
お庭の緑とお花も良い季節です。BIOSK→
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-26 20:14 | 手仕事
90センチ角のフリークロス。
e0147190_20142424.jpg


e0147190_20143877.jpg


大きいサイズのものと合わせて、
伊香保の楽水楽山さんへお届けしました。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

伊香保のさくら、見頃です~
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-22 20:16 | 手仕事
フリークロス。
e0147190_8324162.jpg

今日と明日は、群馬の森クラフトフェアですね。
お天気が良さそうで何よりです。

TORICO舎からは、marsa*が出店します。
先週の周年イベントでも大人気即完売だったポンカレーも
明日のみ出店されるそうです。

私は手弁当でTORICO舎へ。
今週は今日まで通常openです。

写真のフリークロスは、120センチ角。
あと数点、サイズ違いなども作って、来週
楽水楽山さんへお届けとなります。

今、水沢から渋川運動公園あたりの桜が満開ですよ。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-19 08:38 | 手仕事
白崎茶会。
e0147190_16353425.jpg


e0147190_16554529.jpg

予約取れない料理教室(泣)
めっきり参加していません(笑)
が、このところ
新刊の撮影で度々お邪魔しています。

毎回、使っていただけそうな布を持って行っては
賄いご飯をごちそうになり、レシピを教えていただいたり
おいしい食べ方を教わったり
昨日は、スタイリストのTomoyoさんが、葉山の畑で育てた
ぴっちぴちに新鮮なお野菜のサラダを頂きました。
ルッコラのお花が、噛むとプリッとしている、、、おいしー!

今日は久しぶりに土いじり。
green marcheで買ったままになっていた
ハーブの苗6鉢を横庭に植えました。

そろそろ、5月下旬のhyggeさんでの個展の制作も始めます。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-16 16:57 | 日々
3周年イベント、ありがとうございました。
e0147190_12575810.jpg

昨日は、うららかな一日となりました。

TORICO舎3周年にお越しくださったみなさま、
お祝いのメッセージなどくださったみなさま
快くDM配布にご協力くださった店舗のみなさま
心より感謝申し上げます。


こうして記念の日にイベントを開いてみて改めて
日々、お客様や、関わってくださる皆様に支えていただいていることを実感します。
お店としても、一作り手としても
まだまだ未熟ですが、今後とも、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-14 13:14 | TORICO舎
テーブルマット。
e0147190_2149966.jpg


緑や赤、黄色
ビビットな色がお好みのカップルへの
ご結婚祝いに送ります。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-11 21:50 | 手仕事
フロアマット。
e0147190_23495927.jpg


ワッフル地を額縁仕立てにトリミングしたもの。
バスマットやキッチンマットサイズです。

e0147190_23531136.jpg

裏は全面パッチで、両面使いできます。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-09 23:54 | 手仕事
今週のTORICO舎。
e0147190_0351865.jpg

お陰さまをもちまして
早いもので、3周年を迎えます。

13日日曜日には、3人からささやかなプレゼントをご用意し
盛りだくさんな記念の日曜open となります。→

green marcheで大人気だったponcurryさんも、ゆっくりとお召し上がりいただけますよ♪

3人それぞれの新作をご覧いただく予定ですが
私はアトリエ内のカーテンやフロアマットを新調するべく
引き続きパッチワークや編み物をしています。

どうぞお出かけくださいませ。
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-08 00:56 | 手仕事
green marcheありがとうございました。
e0147190_21465553.jpg


今日は寒い中、足をお運びくださり
ありがとうございました!

久しぶりの屋外イベント参加
準備から当日まで、大変楽しませていただきました。

多謝♡
[PR]
by ohariko-days | 2014-04-06 21:51 | 手仕事