人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
なでしこ。
一夜明けてもどきどきがおさまらない
凄い試合でした~なでしこさんたち。

夜中に起きだして
試合を観終わった時には
「すごい」「ありがとう」
と、眠気もすっとび
感動に浸った一日でした。







息子は夜通し起きていたため
延長戦で先制されるや撃沈zzz
うとうとしかけるも
澤選手の同点弾とともに
隣家からの叫び声に意識を取り戻し
最後の勝利まで見届けておりました。

感動に浸っていると、
アメリカ滞在中の夫から電話
「勝ったね、凄いね、みんな感動してる?喜んでる?」

「なんでそんな質問?????」

「こっちのテレビはアメリカ人選手のインタビューばかりで
日本優勝の感動が伝わってこないんだよー」と。



初めて日本代表のサッカーの試合を観たのが昨日の決勝戦でした。
最後まで諦めない驚異的な粘り強さ、土壇場で冷静さを失わない精神力
最後まで走りぬくあの体力
本当に感動しました。

なでしこ。_e0147190_9112964.jpg

画像はyahooのnewsから。

真央ちゃんの時もそうでしたけど
戦い抜いたあとの日の丸姿
本当にカッコイイ♡
by ohariko-days | 2011-07-19 08:54 | 日々
<< 今日のお昼。 アレンジシャツ。 >>