人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布小物制作 工藤由美 白崎茶会お針子係 
by ohariko-days
一人 オルセー美術館へ
モンマルトルを出てからは、地下鉄でMちゃんと別れ単独行動。

ホンのわずか、パリの街に慣れたとはいえかなり心細い。

オルセー美術館を目指し、SOLFERINOの駅を降りるも

自分が立っている通りを地図でなかなか確認できず・・・仕方がないので、

なんとなくセーヌ川がありそうな方へ歩いて行くと、

オルセー美術館がありました。ホツ。

ここでは、絵や彫刻観賞の他に、

100年前に駅舎だった当時のままの内装のレストランに立ち寄る事を楽しみにしていました。一人 オルセー美術館へ_e0147190_1953506.jpg


時間が遅く、ランチのメニューは終了していましたが、
軽食メニューで、充分お腹いっぱいになります。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、この優雅なレストランで寛いで・・・・・
いたのではなく、
Mちゃんとの待ち合わせ場所までの道順を、入念にチェックしていました。


一人 オルセー美術館へ_e0147190_19551210.jpg


一人 オルセー美術館へ_e0147190_2012879.jpg




一人 オルセー美術館へ_e0147190_20123783.jpg







Mちゃんが放り出してくれたお陰で、
何とか一人歩き出来たのでした。
by ohariko-days | 2008-04-10 20:16 | パリの日記
<< パリ最終日 モンマルトルの手芸屋さんで買った物 >>